ターンテーブルと炭水車 | トーマスマニアックス

ターンテーブルと炭水車

やっかいな機関車
“Tenders and Turntables”

ゴードン達炭水車付き機関車のためにターンテーブルが設置される。大きい機関車の話。
まずはトーマスに「ぼくたち炭水車付き機関車には誇りがあるんだよ」とゴードン節炸裂。
トーマスは半分聞き流しながらにやにや。
ターンテーブルに乗ったゴードンは重くてターンできず
逆方向で走ることになる。ターンテーブル意味無し。
逆走するゴードンを見て今度は子供たちが半笑い。
さらにトーマスにもひやかされゴードンもうぷんぷん。
次にジェームズがターンテーブルに乗ると回りすぎジェームズ駒の一丁あがり。
このしっぱいつづきに炭水車三銃士は
夜の車庫の中それはもう黒い話が交わされた。

update: 2020年4月28日2:41 am