いちもくさんのパーシー | トーマスマニアックス

いちもくさんのパーシー

やっかいな機関車
“Percy Runs Away”

しばらく閉じこめられたゴードンたち。
局長が「君たちがいなくてもなんとかなるんだよ」とまさに会社・社会のしくみを機関車に説教しゴードンたちもこころを入れ変える。
局長はトーマスたちに「2、3日支線で遊んできなさい」とねぎらいエドワードは貨車相手に本当に遊ぶ絵。
そして遊びすぎたパーシーは汽笛を忘れ本線に入り込むと逆からゴードンが急行をひっぱって走ってくる。
やばいとおもい思いっきり逆走するパーシー、機関士たちはあぶないとおもいパーシーから大脱走。
無人機関車パーシーは引き込み線に入り車止めでやっと止まった。
今だにちょっと生意気なところがあるがすっかり用心深くなったパーシー。

update: 2020年4月28日2:57 am