ゴードン、ロンドンへ | トーマスマニアックス

ゴードン、ロンドンへ

八だいの機関車
“Gordon goes Foreign”

イギリス本島近くの駅でゴードンたちがロンドンについて論議。
ゴードンが「昔ロンドン行ったなあ、キングス・クロス」別の機関車は「ユーストンだ」
ダックは「パディントンだ」と東京に行って来たよ「池袋」「新宿」「いや渋谷」そんなレベルの会話が白熱。
ゴードンはロンドンはキングスクロスじゃないのかとずっともんもん。
そんな時別の鉄道の機関車が転がってしまいゴードンが急遽ロンドンまで行くことになった。
ゴードンがロンドンに行くというのは大きな出来事に違いないが新聞には大見出しで
「名高い機関車ロンドン入り、歓迎の渦、整理に警察出動」とロンドンがゴードンフィーバー。
その新聞を差し出されるめがねがちょっと似合わないふとっちょの局長。
サイン責めだったらしいゴードンはでもしょんぼり。
「ロンドンは変わってしまったキングスクロスではなくセント・パンクラスだった」
と東京は池袋でも新宿でも渋谷でも無く上野だったそんな話。

update: 2020年5月3日4:59 am