ほりにはまったゴードン | トーマスマニアックス

ほりにはまったゴードン

大きな機関車ゴードン
“Off the Rails”

ゴードンが休んでいるとヘンリーが「おでぶちゃん」といきなり挑発してきた。
2、3日たってヘンリーが急行を引くとき
「フライング・キッパー号じゃないんだぞ」とちくり。
脱線なんかするのはだめ機関車だとゴードンは主張。
ゴードンがいねむりしていると臨時列車の指令が。
それが貨車でゴードンふてくされまくり。
ターンテーブルで嫌だな嫌だなの気持ちが爆発。
ターンテーブルを回らないように少し進んで止めようとしたが
勢いよく掘りまで行ってしまい大脱線。
ゴードンにはかえる3匹がきれいに並んで眺めている。
それを聞いた局長は
「あんなのにかまっている暇はない」
それをみた子供たちはストレートに「クーまるでばかみたい」

update: 2020年4月30日8:19 pm