ゴードンのきてき | トーマスマニアックス

ゴードンのきてき

みどりの機関車ヘンリー
“Godon’s Whistle”

「ヘンリーだけ新しくなって仕事はその間押しつけてなんだよ。新しくなってからばかでかい汽笛を鳴らして。あんな音は出さないものだよ、それが“たしなみ”ってもんだよ」
と一気にまくしたてる。
ヘンリーはしょげモード。
エドワードの駅に着くとエドワードは新しい汽笛はすてきだとほめてくれる。
2人が話していると周りの馬たちも飛び上がって逃げるほどの
汽笛を鳴らし真っ赤になりながらゴードンが通過していった。
みんなは家から飛び出し消防車は5台も出動し大騒ぎ。
ヘンリーは
「(汽笛を)ならしてはいけないということは無いんだよ、しかしならさないのが“たしなみ”ってもんだよ」

update: 2020年4月29日4:19 am