トーマスのさかなつり | トーマスマニアックス

トーマスのさかなつり

がんばれ機関車トーマス
“Thomas goes Fishing”

釣りをしている人たちを見てうらやましがる機関車トーマス。
「さかなつりなんて機関車のすることじゃないよ」と思いっきり正論を受けるトーマス。
給水塔が壊れ水を補給できなくて困ってしまったとき機関士が「川の水を使おう」と。
しかし川の水をくもうとしたがバケツには5つも穴があいてバケツじゃなくザル状態。
「バケツのあなをどうしようどうしよう」とちょっといらつく歌をのんきに助手が歌えば予想どおり水がひっかかった機関士が「さっさと入れろよ」を激怒。
水の補給ができ走り出すとボイラーが痛くなってきて破裂しそうになり引き込み線で待機。
「きけんちかよるな」と看板を立て周りも騒然。原因を探るとパイプに魚が詰まっていた。
トーマスのタンクが釣り堀になり釣った魚は駅長がもってきたジャガイモといっしょにフライにして線路脇でピクニック。
結局トーマスは微妙に釣られた方で釣りはしていない。

update: 2020年4月28日2:25 am